« 文化の日 | トップページ | 体調不良につき »

2011.11.06

これからの予定〜音楽と仕事〜

11月になって早くも1週間が過ぎますね。
酒フィルの定期演奏会まであと2週と迫ってきました。

39しつこく告知します。
11/20(日)の午後1時半開場、午後2時開演です。
開演直前に指揮の井崎正浩さんから、演奏する曲などについての指揮者プレトークも予定しています(昨年のアンケートでも井崎さんのトークがわかりやすくて楽しみだった、昨年は「プレ」トークがなくてがっかりしていたら、途中休憩後、後半のプログラムの直前にトークがあって嬉しかったというご意見などをいただきました)。
リスト、ラフマニノフ、ブラームスなどについて興味深いお話が聞ける事と思います。

Madambutteflyさて、このチラシは初告知(実は完成版ではなく印刷前第一校です)。
来年平成24年3月18日(日)に希望ホールで歌劇「蝶々夫人」公演を行います。演奏は中橋健太郎佐衛門指揮で酒田フィル、そう我々の市民オケです。
「マダムバタフライ」は有名なオペラなので、その粗筋はご存知の方も多いと思いますが、オペラをより楽しんで頂くために、このコンサートの音楽監督である三枝成彰氏の解説とともに、本番で蝶々夫人役を演じるソプラノ歌手野田ヒロ子が実際に有名なアリアを披露する『プレイベント』があります。
来年の2月4日(土)、場所は酒田市総合文化センターホールです。


このオペラのチケットの発売開始は、11/20(日)、そう酒田フィルの定期演奏会当日です。
定期演奏会を聴きに希望ホールに来て、そこでオペラのチケットを買い求めるというのがベストですね!(笑)。

さて、そういう訳で、日曜が完全に休みなのは今日ぐらい。
来週末は、定期演奏会1週前の追い込みの練習。指揮者、ソリスト、そして本番に出演頂くハーピストも揃っての仕上げの練習となります。

Photo定期演奏会が終わって直ぐの祝日、勤労感謝の日の11/23は「日本脳卒中学会認定専門医」の資格試験(6年前に専門医制度が始まってすぐに取得したものを維持するための初めての試験)があります。
その週末の日曜、11/26には庄内地区の医師会集談会という研究発表会があり、演題を一つ出しているのでその準備もあります。

なかなかに忙しい日々が続きそうです。
(ニンニクとパンチェッタをたっぷり使ったショートパスタ、ペンネのアーリオ・オーリオ・エ・ペペンロンチーニを食べて乗り切りましょう!)

|

« 文化の日 | トップページ | 体調不良につき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/53175772

この記事へのトラックバック一覧です: これからの予定〜音楽と仕事〜:

« 文化の日 | トップページ | 体調不良につき »