« CPE Bachのトリオソナタ | トップページ | 日曜の事;前編「鶴岡周辺で」 »

2011.04.17

4/17のこと

昨日は冷たい雨でしたが、今日は朝からよいお天気。
予定通り、午前9時半過ぎに出発。

鶴岡は湯田川温泉の梅林公園へ。
綺麗な梅と、温泉街の旅館の女将さんが煎れてくれた野点のお茶を頂く。

昼食は、「イル・ケッチャーノ」へ。これまで3回訪ねてみた時は運悪く「貸し切り」の時ばかりだったので、イルケは初めてでした。

昼食後、向かったのは山形美術館。
「猫まみれ展」を楽しみました。

急いで山形テルサに向かい、15時15分の開場後、ホワイエで行われる山響団員によるプレコンサートを楽しみ、続いてコンサート。

前半はベートーヴェンのピアノ協奏曲第2番。
指揮は飯森さん、ピアノは小川典子さん。
後半は、ブルックナーの交響曲第6番。
終演後の交流会に出て、山響の最新作CD「シューマンの交響曲」を購入。

夕食は、泉町にある北京料理「竜馬」へ。
昔、山大の小白川キャンパスの直ぐ近く、東原町にあり、balaineもkanonも(時期は違いますが)よく食べに通った店。

21時少し前に酒田に到着。
今日からまた始まるテレビドラマ「仁」を観て今日は寝ましょう。

それぞれの詳細は明日以降に!
充実した1日でした。。。

|

« CPE Bachのトリオソナタ | トップページ | 日曜の事;前編「鶴岡周辺で」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/51420091

この記事へのトラックバック一覧です: 4/17のこと:

« CPE Bachのトリオソナタ | トップページ | 日曜の事;前編「鶴岡周辺で」 »