« 4月も半ば | トップページ | 4/17のこと »

2011.04.16

CPE Bachのトリオソナタ

6/18の「サロン・コンサート第14回」でbalaineが演奏する、C.P.E. Bachのトリオソナタ ホ長調 Wq.162 の演奏をYouTubeでいくつか見つけたのでブログに載せておきます。

「3楽章通しの演奏」
ただし、↑こちらは通奏低音にチェンバロではなくピアノとチェロを使っています。

そして、↓こちらはチェンバロに電子楽器を使っているようです。
「第1楽章」
「第2楽章」
「第3楽章」

=======
今日の酒フィルの練習は、ブラームスの交響曲第3番の4楽章とリストのレ・プレリュード。
いや〜、疲れました。フルートは2曲とも第3レジスターの高い高い音がふんだんにあって、吹き疲れます(苦笑)。

さらに今日は「のだめ」最終楽章(海外編)の前編でしたね。
映画館でも観ましたし、BSかなにかで放映されたのを録画していましたが、やはり面白かった。

来週は、後編。
地上波初登場とのこと。これもまた楽しみです。

明日は、山形で山響定期。
その前に、山形美術館で「猫まみれ」。その前に、鶴岡で梅見物とちょっとグルメの予定。
これも楽しみです。

|

« 4月も半ば | トップページ | 4/17のこと »

コメント

balaineさん、初めまして。

C.P.E.Bachのトリオソナタ、最初の演奏ピアノを使いつつピリオド楽器みたいで面白いですね。

この4月に東京から山形市に転勤してきました。東京にいた時からこのブログは存じ上げていたのですが、コメントさせていただくのは初めてです。

東京からバスとアルトを持ってきていて、山形でアンサンブルができないかなと思っていたりします。

上坂さんには面識はありませんが、6/18都合がつけばお伺いできればと思っています。

よろしくお願いします。

投稿: tooba | 2011.04.22 00:04

toobaさん、コメントありがとうございます。
ブログなどはお持ちではないのでしょうか?個人的な連絡はメールの方に差し上げますが、是非是非6/18は酒田観光と合わせておいで下さい。
お待ちしております!

投稿: balaine | 2011.04.22 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/51406875

この記事へのトラックバック一覧です: CPE Bachのトリオソナタ:

« 4月も半ば | トップページ | 4/17のこと »