« Giondano練習2回目 | トップページ | 練習も追い込み »

2011.02.25

あと2日!

いよいよサロン・コンサート第12回「山形弦楽四重奏団第3回庄内定期演奏会」まであと2日。
2月27日の「日曜日」です。午後3時です。
今までと開演時間も違いますのでお間違えのないように!

Qということで、急ぎプログラムを印刷しております。
今回は、チラシ1000枚の効果なのか、ブログや口こみ宣伝のお陰なのか、コミュニティしんぶん&庄内小僧などのインフォメーションの力なのか、その全てなのか、いやいや山形Qさんの実力でしょう、すでにチケットは予約&前売り60枚を超えました。

「春近し、なごみの午後」などとどこかのお茶飲料の宣伝のような文句を書いてみました。(^^;;;
最初は「まどろみの午後」なんて書いていたらkanonに駄目出しを喰らってしまいました。

プログラムはいつもA4サイズを二つ折りにしているので、「ジョンダーノ・ホール」の席数ならば業者に頼まず自分でプリンターで作っています。

Q_2今回は、ゲストで山響クラ奏者の郷津隆幸氏が出演されるので、はじめてプログラムにゲスト出演者のプロフィールを載せる部分を作ってみました。
さらに、次回予告としてサロン・コンサート第13回(H23/4/17)の「原田哲男(仙台フィル首席奏者)チェロ・リサイタル」の案内と、私が実行委員会発起人になっている「鈴木秀美のバッハを聴く会」主催の
「鈴木秀美リサイタル(バッハ無伴奏チェロ組曲演奏会)」(H23/4/2)の案内も掲載しました。

鈴木秀美さんのチェロ独奏は、希望ホール「小ホール」(椅子席およそ150)なので、もっと大々的に宣伝しチケット販売を強化しないと行けません。まだまだ先と思っていましたが、あと5週に迫って来ているのです。

〜〜〜〜〜
さて、本日のオマケ。

PhotoPhoto_2「なかせ」のもちもち庵の「いちご大福」です。
2/23に拙クリニック勤続丸3年(4年目)を迎えたスタッフが一人いたので、ささやか勤続祝いです(せこいですか?)。今から3年前の今頃は、3/3の開院に向けて、すでに勤務を始めていた3名のスタッフに新たなに一人が加わって、電子カルテの勉強会・実地訓練を重ねながら、急ピッチでいろいろな事をやっていた頃です。

Photo_3(あまり綺麗じゃありませんが)いちご大福の断面です。瑞々しいイチゴが丸々一個入っています。この角度でいいのか?とも思いますが(笑)。
断面を見ればMRIを思い出すのは職業病です。。。(苦笑)

|

« Giondano練習2回目 | トップページ | 練習も追い込み »

コメント

なるほど~職業病!
出産後も勤務を続けられたとうスタッフの方、
開院同時から勤続されているスタッフの方々、
それだけ職場環境の良さ、先生と奥様の人柄の
良さからなんでしょうね?
いつも拘りの和菓子で勤続の素敵なお祝い、発案者は?
山Qさんのコンサートは残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかし、山QさんのK田さんのブログにも登場される
パスタ屋さんでは『さくらんぼ弦楽四重奏団』の
食事付き演奏会が4月3日にo(*^▽^*)o
27日、雪女はオトナシクしておくことにします。

投稿: ボリジ | 2011.02.25 19:33

ボリジさん、ブログ記事にも書いていますが、開院前からA5サイズの手帳に記録を続けています。元々は、1日に6件も7件もあったアポイントなどスケジュール管理のためだったのですが、スタッフがいつから働き始めたのか、誕生日はいつかを記録しておいたので、それを家内に言って「何かケーキかお菓子買って来て」と始めたのが最初。ですから発案者は、、、二人でしょうか。
ま、なにか口実を作って美味しいケーキや和菓子を食べたいだけですけど(笑)。
「さくらんぼQ」はまだ聞いた事ないんですよね。一人変わるだけで大分変わるものだと思いますよ。

投稿: balaine | 2011.02.26 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/50967351

この記事へのトラックバック一覧です: あと2日!:

« Giondano練習2回目 | トップページ | 練習も追い込み »