« あと2日! | トップページ | 山形弦楽四重奏団第3回庄内定期演奏会レポート »

2011.02.26

練習も追い込み

酒田フィルの春のファミリーコンサート(H23/3/13 響ホール)まであと15日と迫ってきました。

Photo今日は希望ホール「小ホール」での練習。打楽器も奏者4名、グランドピアノも入っていよいよ本番を意識した内容の練習になりました。
コールアングレや弦のエキストラが本番前日から加わりますが、今の段階ではほぼ全パートが揃いました。

Photo_2打楽器は、ティンパニ、大太鼓、小太鼓、シンバル、グロッケンシュピール、プロヴァンス太鼓が集合。曲がビシッとしまります(のはずです)。
ピアノは、久石譲作品とアンコールのアンダーソンの曲。これにあとはハープが加わります。

練習後は、事務局会議と称して「山茶花」で前日からのスケジュール、本番から打ち上げまでの流れを確認。当日の役割分担などもチェックして次回は来週の練習後に、MCの関矢基博氏を加えての詳細な打ち合わせを行う事として解散。

さて明日は、サロン・コンサート第12回「山形Q」演奏会です。
なんと、今日の夜までに前売り&予約で68枚のチケット売れました。椅子は院内からかき集めて70席は用意しました。
明日は、車の駐車場も大変になりそうです。

Photo今日の昼は、久しぶりに駅東の「麺屋 新三」の「こってりしょうゆ 焦がしニンニクソースがけ 味玉入り」。
やっぱり美味しい!
さあ、あしたも頑張るぞ。


|

« あと2日! | トップページ | 山形弦楽四重奏団第3回庄内定期演奏会レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/50979118

この記事へのトラックバック一覧です: 練習も追い込み:

« あと2日! | トップページ | 山形弦楽四重奏団第3回庄内定期演奏会レポート »