« 70万アクセス、間近 | トップページ | 「舘野泉ピアノリサイタル」を聴く »

2011.01.15

サロン・コンサート第12回、告知第1報

昨年12/11(土)のサロン・コンサート第11回「前田リリ子フルートリサイタル」はおかげさまで大変好評でした。演奏が素晴らしい事はもちろん、歴史、時代をふまえての笛と音楽の変遷などのリリ子さんのお話が大変明快で分かりやすく勉強になりました。

さて、年も改まり、第12回です。
Q昨年2月と9月に続き、3回目の登場となる、山形Q=山形弦楽四重奏団のコンサートを、2月27日に行います。
今度は珍しく「日曜日」の午後3時開演です。
山響クラリネット奏者の郷津隆幸氏をお迎えして、モーツァルトのクラリネット五重奏がプログラムに入っています。

今回から「庄内”定期”演奏会」という名称になりました。今後、年に2回、少なくとも最低1回は庄内で演奏をして頂きたいと考えています。

山形市の文翔館で行っている「定期演奏会」は原則年4回ですので、「庄内定期」が回数の上で追いつく事はない訳ですが、まずは「第10回」を目指したいと思います。
平成26(2014)年には達成するはずなので、その時は「ジョンダーノホール」から飛び出して、庄内町「響ホール」でのコンサートもいいんじゃないかな〜、などと一人考えています。


さてさて、本ブログの70万アクセスはおそらく本日中に達成しそうです。皆さん、様子見なのか、今のところは数字が伸びていないのですが、「あと100」を切る頃からアクセスが殺到する事を予想しています。
午後1時頃かな?

〜〜〜〜〜
さて、嫌になるほど雪が降っています。
0112Photo左の写真は1/12の夜に撮ったもの。右は12月にアスパラの苗を植えた時に撮ったものです。
昨日から今朝にかけて更に降りました。庭はまったく除雪していないので、いまは積雪60cmぐらいありそうです。
そんな中、明日は山形テルサで館野泉さんのピアノリサイタル。午後2時開演です。

さらに、上記山形Qの第38回定期演奏会は、文翔館で午後6時半開演。

この悪天候の中、連チャンです。朝11時には出かけないと舘野さんのコンサートに間に合わないかもしれず、夜山形Qが終わって月山道を帰ると午後10時半を過ぎている可能性があります。
安全運転で!

|

« 70万アクセス、間近 | トップページ | 「舘野泉ピアノリサイタル」を聴く »

コメント

舘野さん&山Qのダブルヘッダーとはさすがですね。レビュー楽しみにしております。

投稿: えがお | 2011.01.17 01:00

えがおさん、さすがにこの雪の中、月山道往復はきつかった。一つだけでもアップしようと思います。

投稿: balaine | 2011.01.17 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/50589850

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・コンサート第12回、告知第1報:

« 70万アクセス、間近 | トップページ | 「舘野泉ピアノリサイタル」を聴く »