« 基盤一枚、◯十万円、、、 | トップページ | サロン・コンサート第11回、終わりました。 »

2010.12.10

準備万端?

いよいよ明日です。
サロン・コンサート第11回。
前田りり子バロックフルートリサイタル。

Cdりり子さんのソロまたはアンサンブルのCD3種類と『フルートの肖像』1冊を5部ずつ送って頂きました。
終演後に販売とサイン会を予定しております。

『フルートの肖像』は「日本フルート協会」の会報にある時期連載されたものを単行本にまとめられたものですが、非常に詳細な研究と資料(特に写真)に基づいており、フルート吹きでなくてもルネッサンス期やバロック時代、そして古典主義、ロマン主義の時代の音楽や楽器の変化のことを勉強する資料としても有益な本だと思います。

りり子さんが演奏に参加しているCDは、これらの他にバッハ・コレギウム・ジャパンなど10数枚のディスクがあります。

Photo明日は11曲のプログラムに対して9本の違う種類の笛をお使いになるという事で、ステージに笛を置いて並べるテーブルを用意してみました。
自宅のサンルームに置いてあった、暖かい季節には千代丸が愛用?していたものです。「ちょうかい」という記事の一番最後、千代丸が寝そべっているテーブルです。

Photo_2前回、サロン・コンサート第10回にご招待した御婦人から頂いた(その方が作られた)ステンドグラスのランプを置いて、雰囲気を出したいと思います。
明日は、なるべく部屋を暗くして、17〜18世紀の電燈のない時代の雰囲気を醸し出したいと思っています。

kanonは、balaineが仕事をしている間に庄内空港へりり子さんを、酒田駅へ久保田さんを迎えに行き、今日早速合わせ練習をやる予定。
その後は、、、むふふな庄内の冬の醍醐味を味わって頂こうと目論んでおりまする。こっちも楽しみなり。前回は「鈴政」だったので、今回は「こい勢」です。「どんがら」も予約済み!

|

« 基盤一枚、◯十万円、、、 | トップページ | サロン・コンサート第11回、終わりました。 »

コメント

さあ、楽しみな1日がはじまりましたね。

わたしは行けなくなってしまい残念なのですが、地元の市民ホールでバッハ・コレギウム・ジャパンのコンサートが来年あるそうなのです。
そちらには行けるように体力をつけなきゃ。
しかし、残念無念…(;_;)。

投稿: ふなゆすり | 2010.12.11 09:19

ふなゆすりさん、おお!BCJですか?
では、秀美さんも夏美さんも出演するのでしょうね。
その日は、遊佐で山響のモーツァルトプログラムなんです。

投稿: balaine | 2010.12.12 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/50261736

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端?:

« 基盤一枚、◯十万円、、、 | トップページ | サロン・コンサート第11回、終わりました。 »