« 最近の地元のニュースから | トップページ | 『オルガン付き』の練習 »

2010.10.05

カーテンが買えない理由(千代丸特集)

記事のカテゴリーは「猫」です。
昨年12月に現在の家に引っ越して、およそ10ヶ月が過ぎました。
外構や庭などはいろいろ手入れをし、内装も一部替えました。入居前から付いていたカーテンも一部は新調したのですが、リビングのカーテンはまだ換えられません。

Photoその理由は写真の通りです。
千代丸君はますます元気。先日のように夫婦で仙台に出かけ9時間も留守にしているとストレスがたまるようです。
「遊んで!遊んで!」攻撃を仕掛けてきます。

kanonが猫じゃらしで相手をすると目の色を変えて飛びかかってきます。中でもこの「カーテンジャンプ」(勝手に命名)は大のお気に入りです。

Photo_2Photo_3その跳躍力は大したものです。「ネズミもどき」にアタックするべく飛び上がり、前脚の爪でカーテンに掴まるのですが、1m近いハイジャンプです。千代丸君、爪でカーテンにぶらさがる面白さを覚えてしまい、おとなしくなるまでカーテンの買い替えはできないようです。。。
なお、ご本人の希望によりkanonは手と髪の毛の一部だけの出演にしております。(笑)

〜〜〜〜〜
本日のオマケの写真。

10「酒田市報」10月号の表紙に、先日の市民芸術祭開幕式典の写真が載っています。
1部の「ピーターとおおかみ」に引き続いて行われた2部の「式典記念合唱団」との合奏のシーンです。
酒田市出身の歌手岸洋子のヒット曲「希望」や「夜明けのうた」、ワーグナーの歌劇「タンホイザー」から大行進曲『歌の殿堂を讃えよ』などを熱唱し、ブラボーの声もたくさん聞こえました。私はセカンドフルート&ピッコロを担当しました。

Photo_4先日の「中秋の名月」は雨で見逃したので、ご近所&お気に入りの蕎麦屋「めだか」の”月見とろろぶっかけ蕎麦”で月見と洒落込んでみました。

|

« 最近の地元のニュースから | トップページ | 『オルガン付き』の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/49661984

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンが買えない理由(千代丸特集):

« 最近の地元のニュースから | トップページ | 『オルガン付き』の練習 »