« 昭和60年8月12日、ほか | トップページ | 自宅外構工事の途中経過(一次的完成) »

2010.08.13

明日は街かどコンサート

明日、8/14は酒田希望音楽祭「街かどコンサート」です。
Photo_2酒フィルはトロンボーンアンサンブル、弦楽合奏、木管五重奏の3部門に分かれて、13:20から演奏します。
balaineは、木管五重奏でおそらく14:00頃から20分ほど出演します。
演奏曲目は「ジブリシリーズ」から木管五重奏用編曲板です。

お盆の最中、午後に中町あたりにいらっしゃる方、どうぞ本間病院前の「酒田市交流ひろば」においで下さい。

さて、久しぶりの「今日の千代丸」。
Photo午前中、ワイフの父方の親類にあたるお墓が酒田にあるのでお墓参りに行ってきました。そこでぺんぺん草?ねこじゃらしを見つけて持って帰ってきました。
バッグに入れていたら早速一人で遊び始めました。

Photo_3そこで「じゃらし」始め!です。
さあ、行きますよ!!!

Photo_6Photo_7まずは軽くジャブ。
右手(前脚)でパンチ!
続いて左手(前脚)でパンチ!
次第に興奮してきます。
ソファの背もたれの上で踊ります。

Photo_4Photo_5はい!ボクは二足歩行ほ乳類です!
後脚でしっかりマッサージチェアの肘掛け部分に立ち、両前脚でアタックです。

前脚の手がしっかり開いて、5本の指と肉球が、はっきり見えます。
う〜ん、素敵です。

今年のお盆は、この「街かどコンサート」とたまった仕事の整理+αで終わってしまいそう。先々週分の脳ドックのレポートをお盆休み前に終わらせ発送終了したものの、8月にはいっての2週間で9名の脳ドック受診があったため、この9人分のレポートをお盆休み中に完成させて休み明け早々に発送する手はず。昨日の夜と今日の日中に4名分の検査結果プリント、CD-Rへの保存、レポートの作成終了。
あと5人分、、、ふぅう。

さて明日、頑張ります!

|

« 昭和60年8月12日、ほか | トップページ | 自宅外構工事の途中経過(一次的完成) »

コメント

千代丸クン、もう大興奮ですね(^o^)/
エノコログサは、我が家でも猫じゃらしの定番です。エノコログサを手にしただけで、目の色が変わります(^o^)/

投稿: narkejp | 2010.08.14 05:44

narkejpさん、エノコログサというのですね。ありがとうございます。
アタックしすぎて、すぐに折れ曲がってしまいました。
表情はまだ子供っぽいですが、体は大分大きくなってきました。一度に食べる量も増えてきましたね。

投稿: balaine | 2010.08.14 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/49139301

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は街かどコンサート:

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実 [【JAL123便】日航機墜落事故【御巣鷹山】]
日航123便 御巣鷹山墜落事故 ボイスレコーダー墜落までのフラッシュ発見! [続きを読む]

受信: 2010.08.14 00:01

« 昭和60年8月12日、ほか | トップページ | 自宅外構工事の途中経過(一次的完成) »