« サロン・コンサート・ライブ配信 | トップページ | サロン・コンサート第9回「フルートを楽しもう! in 酒田 Vol.3」報告その1 »

2010.07.04

幸せな一日

Photo大都会東京生まれの未来のイケメン坊ちゃんがはるばる飛行機に乗って酒田まで来てくれました。
7月3日に酒田に来たのでこちらでは「しちみ」という名前で呼ぼうと思っていたのですが、すでに東京でついていて「千代丸」という名前がなかなかにピッタリです。

皆さん、「千代丸」(正式名称?『しちみ千代丸クック』)は元気です。

Photo_2昨日のコンサート&講習会も盛況で大成功(のはず)。
写真はD. Cimarosaの「2本のフルートのための協奏曲」演奏中の上坂師匠と弟子balaineです。
たくさん失敗しましたが全体としてはまあ良い出来だったのでは。

今日はこれから個人レッスンが3名。
その後は、酒田グルメ旅行の旅、です。
サロン・コンサートの模様は、新しい家族の話はあらためてゆっくり綴りたいと思います。


|

« サロン・コンサート・ライブ配信 | トップページ | サロン・コンサート第9回「フルートを楽しもう! in 酒田 Vol.3」報告その1 »

コメント

おや、それは kanon さんが喜びそうですね(^o^)/
「しちみ」ですか〜。7月3日で「ナミ」さんでは女の子になってしまいますね〜。千代丸、千代田城のお膝元からやって来たからかな?仔猫は「おいた」も半端じゃありませんよ。覚悟してくださいね〜(^o^)/

投稿: narkejp | 2010.07.04 20:40

酒田場所、盛会おめでとうございます。(うらやましい…)

千代丸くんの行き先はbalaine家でしたか。上坂先生も安心して託せますね。

酒田場所の詳しいレポートを心待ちにしています。

投稿: Teddy | 2010.07.05 12:28

narkejpさん、「白ちいさいさん」は病を患った老婆猫だったので、飛んだり跳ねたりはほとんどなく(元気な頃は外でいろいろな「お土産」を持って来ていましたが)、静かに余生を過ごして天国に行きました。
生れ変わり?の千代丸君は、元気一杯、ジャンプ、一人遊び、好奇心旺盛に家の中のいろんなところを見回っています。高いところが好きで2階の手すりやリビングの吹き抜けなど、家内が心配する様なところが大好き。
「白小さいさん」と同じなのは、窓から外を眺める事みたいです。2日ですっかりうちになじんでしまいました。
毎日が楽しみです。kanonも千代丸から元気をもらっているようです。

投稿: balaine | 2010.07.05 12:41

Teddyさん、てんしさまは千代丸の余りの馴染みように、ほっとするとともに「3ヶ月育ててやったのに、、、悔しい(笑)」と複雑な心境のようでした。
特に家内の膝というより、下腹部の上でまったりするのがお気に入りの様で、そのまますやすや寝ちゃったりします。
レポートおよび音源配信?は近日中に行います!

投稿: balaine | 2010.07.05 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/48792129

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな一日:

« サロン・コンサート・ライブ配信 | トップページ | サロン・コンサート第9回「フルートを楽しもう! in 酒田 Vol.3」報告その1 »