« 今週末は横浜 | トップページ | 山響酒田定期5/13(木)です! »

2010.05.08

アクセス数555555まであと数日か

この記事を書いている時点(5/8土曜の深夜)で、55万4100を超えており、あと1400アクセスあまりで達成します。ここのところ1日アクセス数が平均で500を超えており、多い日には700を超えるアクセスを頂いています。
すると私が横浜の学会に出かけている間にも達成してしまうかもしれません。遅くとも5/10,11辺りには到達しそうな数字です。

どうぞ、「555,555」カウンターを踏んだ方、ご連絡をお待ちしております。

さて、最近デジカメで撮ってはいたものの日の目を見ていない写真を掲載しておきます。
Photo_2Photo_3明日、5/9に本番演奏のある脳外科オケの4/29事前練習に日帰りで参加して来た時の写真。
大久保駅と新大久保駅の間にある元東京交響楽団の練習場です。指揮指導は早川正昭先生。今回私はセカンドフルートとピッコロ。「新世界より」はセカンドフルートが結構活躍します。

Photo_4練習後、近くのファミレスで懇親会。その後は新宿の楽器店へ。前から気になっていたパウエルの木管フルートを試奏させてもらいました。「木の笛」というイメージが覆る程、低音なんかバリバリ鳴ります。
少し早めに着いた羽田で用を足して早めの夕食。
ロールキャベツシチューで有名な「アカシア」で、ハヤシライスとロールキャベツシチューのセット。お店のHPは、「洋食屋 新宿アカシア」をご覧下さい。

Photo_5こちらはラーメンではありません。
「黒石つゆ焼きそば」というレッキとした焼きそばです。弘前公園のすぐ外の路上で屋台を開いていた店に吸い寄せられました。B級グルメで有名になりましたが初めて食べました。焼きそばに汁をかけた、というのですが、塩っぱくて黒い汁に焼きそばがつかっている感じ。私的には「なし」かも。
風に舞う桜吹雪の花びらが一枚、テーブルに落ちて来たのが風情ですな〜。

Photo_6こちらは、秋田市の釜揚げスパゲッティの店「トレンタ」での夕食。
家内はソーセージとキノコの醤油風味、私はウニとイカとたらこと二人共和風でした。こういう和風のパスタを食べると、いつも仙台の「ハミングバード」を思い出します。開店当初から1号店にはよく行っていました。

Photo_7こちらは昨日の昼食。
自宅から最も近いラーメン屋、こあら町の「新月」のつけ麺。昨日は酒田も28℃を超えて暑く、つけ麺はさっぱりしていて食が進みました。「酒田のラーメン」の中でも人気のお店です。

ということで、「日の目」を見ていない写真はやはり食べ物が多かったですね。
横浜グルメはどうしようかな〜。

Photo_8オマケ。
お気に入りのコーヒーマグカップの「白さん」です。

|

« 今週末は横浜 | トップページ | 山響酒田定期5/13(木)です! »

コメント

あまり時間もないのでしょうね。
お昼か夜か、行動範囲にもよりますが・・
桜木町、野毛坂のKIKUYAのカレー、シチューは評判よいようで、私も行ってみたいお店です。週末じゃ混んでるかなあ。

投稿: yonemama | 2010.05.08 03:03

同じカップ持ってます。裏は黒さんですね。
某宅配便のものなので、メインはそっちかな。
以前、遅配にクレームしたら(予定を3日過ぎても届かなかったので)、バイトが配りきれず、家に持ち帰ってたとかで、代理店の店長さんがおわびに、と持ってきてくれました。荷物はそのバイトくんが、自分の車で、彼女を横に乗せて持ってきました。休みだったのでしょうが、店長さんに怒られて持ってきたのでしょう。
ちょっと気分は悪かったのですが、カップは私もお気に入りでよく使ってます。

投稿: librarian | 2010.05.08 07:28

yonemamaさん、酒田に戻ってきました。いろいろ行ってきましたが、明日以降少しずつ記事にして行くつもりです。
羽田のアカシアでハヤシライスとロールキャベツシチューをまた食べました。

投稿: balaine | 2010.05.09 22:09

librarianさん、わたしは何回かの転勤の際に引っ越し業者から貰いました。それ以来大事に使っています。
さて、カウンターはあと400余りで555555を超えます。おそらく月曜日の日中になりそうです。

投稿: balaine | 2010.05.09 22:13

<パウエル
<低音なんかバリバリ鳴ります

なぜか・・・反応してしまいました(笑)。

投稿: kokutan | 2010.05.11 22:54

kokutanさん、
いや、ほんと、バリバリ鳴るんです。
「ほしい!」と思ってしまいました。キーが14Kだと350万円もするんで、すぐに諦めましたけど。。。(笑)

投稿: balaine | 2010.05.12 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/48295910

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数555555まであと数日か:

« 今週末は横浜 | トップページ | 山響酒田定期5/13(木)です! »