« フロア・サービスに物申す | トップページ | 口こみ »

2009.09.02

酒フィル定期まであと50日強となりました!

春のファミリーコンサート(佐々木亜希子さんの語り入りで「ピーターとおおかみ」をやった)が終わって、少ししてから秋の定期演奏会の練習が始まりました。すでに5ヶ月少しを費やして来ています。
しかし、その間、合唱団「コーロ・プリモ」の創立60周年記念コンサート(11/15)のためのオケ練習+合唱との合わせ練習や、夏の「街かどコンサート」のための練習や、様々な行事で定期演奏会のための練習はけっこう飛びました。
さらに、酒田フィルの行事ではありませんが、酒田C高校音楽部の定期演奏会の賛助出演などもありましたし、ずっと定期演奏会用の練習だけできたわけではありません。

気がついてみたら9月になり、定期演奏会の10/25(日)まであと2ヶ月を切っていました。
Photo今年のチラシは渋い色使いです。
マエストロ井崎と並ぶ写真は、ブラームスのバイオリン協奏曲のソリストをつとめていただく久保陽子さん。この写真も渋いですね。ブラームスを弾いているように見えませんか?

今年のプログラムは、
1)O. ニコライ:喜歌劇『ウィンザーの陽気な女房たち』序曲
2)ブラームス:ヴァイオリン協奏曲
3)ドヴォジャーク:交響曲第7番
です。

Photo_2チラシの裏に、マエストロとソリストの紹介文を入れました。
下の方には、前記「コーロ・プリモ」の演奏会の情報もあります。
さらに、11/21(土)遊佐、11/22(日)酒田、11/23(月・祝)と3日連続のソルノク市交響楽団の演奏会の情報も入っています。マエストロ井崎が音楽監督を務めているオケで、我々がこれまで2度に渡りハンガリーで交流を深めて来たオケでもあります。私も平成18年の正月の演奏旅行に参加し、首席フルート奏者のボルバーラの家にホームステイさせてもらいました。

これから秋の芸術のシーズン。
10/4には知人の音楽教室の発表会に賛助出演します。「脳と音楽」のミニ講演もします。
上記の他には11/3(火・祝)は酒田市民音楽祭の演奏会があります(まだ決まっていないけれど、オケと合唱)。
11月には、チェコフィル来日もあります。フルートのロマン、オーボエのヤナ、ファゴットのオンジェに2年半振りで会えます。「プラハの春音楽祭」に合わせてウィーン、ザルツブルグ、ブダペスト、プラハと旅行したのが、もう2年4ヶ月も前のことだなんて。。。
本当に時の経つのは恐ろしく早いものです。

この分では、定期演奏会まで「アッ」と言うまでしょう。
練習、練習。。。

|

« フロア・サービスに物申す | トップページ | 口こみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/46100857

この記事へのトラックバック一覧です: 酒フィル定期まであと50日強となりました!:

« フロア・サービスに物申す | トップページ | 口こみ »