« 街かどコンサート、無事?終了。 | トップページ | 山形交響楽団第199回定期演奏会を聴く »

2009.08.17

8月も後半

だいたいお盆の頃になると、庄内の岩ガキはもう終わりなのですが、8/15の夜には「街かどコンサート」のプレ打ち上げ、もとい壮行会を妻と二人で勝手に挙行。(笑)

Photo_2いつも「鈴政」や「こい勢」が多いのですが、さすがにお盆期間中の土曜の夜でどこも一杯。「だるま寿司」のカウンターがなんとか穫れました。メニューに「岩ガキ」とあったので「まだあるの?」と聞いたところ「はい!」と。当然1個頂きました。おそらく今年最後の岩ガキ丸々1個頂きました。
あとは「板さんお勧め握り」に追加握りで満足。


ところで、今年の夏は、高松だ、宮崎だ、と積極的に動いた昨夏に比べて、本当にどこにも行きませんでした。医師会のゴルフ大会に参加したのが積極的な行動くらいですが、それも自宅から20分程の酒田カントリークラブでした。本当に酒田市内からどこにも出かけなかった感じです。

8つ程掲げていた「この夏にやっちゃおう!」目標のうち、なんと完成したのは1つだけ。「ブランデンブルク協奏曲第4番」の特訓だけです。レベルは低いもののそれなりの演奏は出来たのではないかと、反省よりも充実感があります。
昨日のブログで、1楽章、2楽章の演奏録音公開にリンクしましたので、今日は3楽章。
「ブランデンブルク協奏曲第4番第3楽章」←をクリックしてお聴きになってみてください。(アリバイ工作のため8/18のアップになっていますけど、、、)

さて、その他の7つの「to do」はどうなったか?

・脳ドックのレポートは4人分のうち、3人分は完成。後一人は今日明日中に出来る予定。
・脳ドックの施設基準認定のための申請書は、書類は完成したものの添付する資料(実際のデータ、未破裂脳動脈瘤のデータや受診者に渡しているレポートなど)がまだ準備出来ませんでした。
・院長室の片付け、、、まったく出来ませんでした。(;;)
・読書、、、、、全然出来ませんでした。2回も映画を観に行ったこともあるでしょうが、自由なまとまった時間が殆どなかったのです。
・9月にある「庄内地区頸動脈エコー研究会」に演題を出そうと思って、データを整理しようと考えていたのですが、これも中途半端で終わっています。
・今週末、8/22に上山温泉泊まりがけで大学の同窓会があります。卒後満25周年を過ぎての同窓会ですが、同窓会自体大変久しぶりです。所用で残念ながら同窓会に参加出来ない同級生もたくさんいます。そこで、同級生のML管理者として、「卒後25周年記念近況報告文集」を作ろうと呼びかけました。集まった原稿を整理し体裁を整えて皆に配布しようと思っています。8/16を原稿締め切りにしていたのですが、まだまだ集まりが悪く、「近況報告文集」製作は今週一杯の仕事になるでしょう。
・今週木曜の「介護認定審査委員会」の準備。まだ3日あるので、手をつけていません。

まあこんなもんでしょう。。。
本当は、記載順の3、4つ目くらいまでは完成させたかったのですが、ブランデンブルク協奏曲の練習にかなりの時間を取られたのは事実です。結構練習しましたし、合わせリハや他のグループの練習のために「ジョンダーノ・ホール」を無償供与したのでその間「番」をしなければなりませんでした。

クリニックの庭「Balaine Garden」は、芝刈り機で芝だけは刈りましたが、肥料撒きはまだです。ハーブの鉢もほったらかし。自宅の庭は結局シルバー人材センターに頼んで他力本願になりました。

今週は、金曜日に「親分」が酒田に来る大切な講演会があります。
土日は上記の如く、同窓会。土曜の夜は泊まりがけなので散々飲むことになるでしょうが、日曜の朝は早起きで同級生ゴルフ。そしてそれが終わり次第山形県民会館で山響のコンサートです。
結局、今週も慌ただしく過ぎてあっという間に8月も終わりに近づくことになりそうです。

|

« 街かどコンサート、無事?終了。 | トップページ | 山形交響楽団第199回定期演奏会を聴く »

コメント

大親分に同窓会。盛り沢山ですね。
仲間たちに囲まれ、刺激されて、わいわい・がやがや・盛り上がり。
きっと、若返るのでは・・。

お庭
近くに住んでいれば、鎌とバケツと砥石もって草刈に伺うのですが(笑)
水だけ貸してくださいね。

投稿: ふなゆすり | 2009.08.21 18:42

ふなゆすりさん、いつもお願いしている「草刈りおじさん」が半日でさっさとやってくれました。
親分の特別講演は昨日終わりました。100名着席の会場に140人入って大盛況でした。親分は昨日朝7時の新幹線で上京し、某政党の医療問題のマニフェストにもの申し、議員会館(?)で記者会見し、空路庄内入りし、今朝はそろそろ車で山形に戻る、というような超多忙な方です。
私は、ウサイン・ボルトの世界新を生で見ながら(徹夜ではありません)同窓会用の文集を作っておりました。
時間が過ぎればそれなりに仕事は進むもので、”to do”8つのうち、脳ドック認定施設申込と読書と院長室整頓以外は終わりました。
さて、今日明日は本当に久しぶりの同窓会。
卒業以来初めて会う仲間もいて楽しみです。 

投稿: balaine | 2009.08.22 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/45954389

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も後半:

» ケアマネージャー・介護支援専門員の求人募集転職情報 [ケアマネージャー・介護支援専門員の求人募集転職情報]
とっても高待遇なケアマネージャー・介護支援専門員の求人募集転職の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.08.18 17:13

« 街かどコンサート、無事?終了。 | トップページ | 山形交響楽団第199回定期演奏会を聴く »