« 石井理恵ピアノリサイタル in 鶴岡(告知) | トップページ | 世界初演!(山Q第30回定期を聴く) »

2009.01.30

1年前は、、、

明日で1月も終わり。
こないだ初詣をしてお雑煮を頂いたばかりと思っていたら、明後日から2月です。

このように時が過ぎるのは本当に速いと思います。
1年前、平成20年の1月末は何をしていたのかと思い、拙ブログ(プライベートブログと院長ブログ)を振り返ってみた所、稲森和夫著『人生の王道』と岡田芳郎著『世界一の映画館と日本一のフランス料理店を山形県酒田につくった男はなぜ忘れ去られたのか』を読んだ事や、開業準備に移るため精神科病院と診療所の2カ所を辞める事などを書いていました。
そして、真冬に拙クリニックに0.4テスラ常伝導全身用オープン型MRIが搬入された頃でした。

120132911135516223917昨年の1/25の時点ではまだ建物は完成しておらず、最終仕上げが急ピッチで進められていました。まだ外壁が完成していないため、足場もブルーシートも外されていません。


120139193357016310403120139371392616309935そんな中、可動するベッド部分などを除いたメインの磁石部分だけで14トンもあるMRI装置が、巨大なクレーン車につり上げられ、約2時間程かけてゆっくりゆっくりMRI室内に運び込まれました。

あれから1年経ったのか〜、、、と感慨ひとしおです。

そして、、、、、
120165547528416225970ちょうど昨年の1月30日の拙クリニックの写真です。足場とブルーシートが外され、クリニックの全景が現れました。
建物の引渡しはまだです。
家具もコンピュータも運び込まれていません。
もちろんMRI室の横幅2m超のクジラの写真パネルもまだ設置されていません。

あれから1年か〜、、、
本当にあっと言うまでした。。。

|

« 石井理恵ピアノリサイタル in 鶴岡(告知) | トップページ | 世界初演!(山Q第30回定期を聴く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/43904794

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前は、、、:

« 石井理恵ピアノリサイタル in 鶴岡(告知) | トップページ | 世界初演!(山Q第30回定期を聴く) »