« 地震! | トップページ | 「YBCで、、、」 »

2008.06.16

サロンコンサート第2回告知2回目?

6/28(土)のサロンコンサート第2回まで、あと10日あまりと近づいて来ました。早いものです。
ようやくパンフレット兼チケットが出来ました。
Photo←こちらです。
ちょっと色が派手ですが、背景色はうちの家内のチョイスで、何故かこれが上坂先生のイメージなのだそうです。「てんしさま」とお呼びしているのですが、背景色は「紫陽花色」です。(^^)

ここに書かれているように第1部プロムナードコンサートには、チェンバロで家内が、そして笛で私が出演いたします。さらにMフルートの修理室長I氏(酒田市出身)がいらしてくださりMフルートの試奏会と楽器診断調整会も行われます。

私がこのイベントを酒田で開きたかった一番の目的は第2部の「フルートQ&A」です。
上坂学氏の長年のフルート奏者として、またフルート教室の先生としての経験、ノウハウを教えてもらう、なんてそんななまやさしいものではありません!
「目から鱗」というのはこういうことか!と思う事必至です。
4年程前に、東京で開催されたこのイベントに初めて参加して、その時、私は「え?!フルートってそうやって吹くの?!!!」と驚き、実際に音を出して、その後自分でいろいろ試行錯誤して、まだ完全に身につけた訳ではありませんが、「なるほど!そうだったのか!!!」と掴みかけて来ました。この驚き、まさに「目から鱗」の体験を多くの人と共有したい、特に酒田地区、庄内の笛吹き、もしかすると学校の先輩からの伝統的な「教え」だけできちんとした基礎を教わっていない中学生や高校生に特に体験してもらいたいと思っています。
主たる目標は、誰でも楽に音が出せる、誰でもきれいな音が出せる、誰でもフルートが簡単に吹ける、です。「楽にきれいな音が出せ簡単に吹ける」と練習が楽しくなります。自分の音に自信が出来ると演奏するのが楽しくて楽しくてたまらなくなります。たくさん練習したくなります。するともっと上達します。するともっと吹きたくなります。するともっと上手になります。するともっともっと楽しくなります。

そう、学生を中心に初級、中級の笛吹きにもっともっとフルートを好きになってもらいたい、楽しんでもらいたい、これだけが私の願いです。そのためのサロンコンサート第2回なのです。
「フルート・クライス」の告知はこちら→「フルート・クライス コンサートとQ&A in酒田 vol.1」です。

|

« 地震! | トップページ | 「YBCで、、、」 »

コメント

♪スミマセン!

気がついたら、250000 踏んでいました
\(^o^)/
これも何かのご縁??

サロンコンサートのご成功を、お祈りしております。

投稿: kokutan | 2008.06.16 20:19

kokutanさん!
ああ!そうでした〜。
「もうすぐ25万だな〜」と数日前に思ったのでした。自分で踏まなくて良かった。
ではサロンコンサート第2回の入場チケットを差し上げます!(って、来れませんよね、、、)
何か、考えましょう。

投稿: balaine | 2008.06.16 20:29

ビックリして書き込んでしまいました。

コンサート前のお忙しい時ですから、どうぞご心配頂きませんように!

6/21(土)は木管のコンサートが有るようですね。


投稿: kokutan | 2008.06.16 21:49

kokutanさん、木管吹きとしては東京まで行かれますか?
本日ですね、クライス・ソロイスツ。
さて、カウンターの事、ちょっと頭から離れていたのです。次の大きな「ヒット」は30万アクセスですが、現在の毎日のアクセス数から予測するとおよそ9月の末頃という感じです。半年ちょっとで10万アクセスって凄いなぁ。。。

投稿: balaine | 2008.06.21 04:52

♪人気ブログに乾杯!

クライス・ソロイスツ、Vol.141「木管の響き」行って参りました。
丁度上京(帰省?)予定と重なっていましたので、是非伺いたいと思っていました。
素晴らしい木管の演奏を、堪能させて頂きました。
木管の可能性を追求され、様々な曲を演奏されました。
私にはやはり、最後のC.P.E.バッハのトリオソナタが印象的でした。

当日の予定が決まり、コンサート予約(Web)
をしようかと悩んでいた矢先に、25万アクセスのカウンターを踏んだ訳です。

投稿: kokutan | 2008.06.23 01:18

kokutanさん、人気ブログなんてとんでもない。
でも昔書いた医学記事、特に脳卒中関係の記事を今でも検索で読みにこられる方が少なくないようです。
変な事は書いていないと思うので少しでも役に立つといいのですが、、、

投稿: balaine | 2008.06.25 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/41553300

この記事へのトラックバック一覧です: サロンコンサート第2回告知2回目?:

« 地震! | トップページ | 「YBCで、、、」 »