« ありがとう!オンジェィ! | トップページ | 『のだめ』新春スペシャル »

2007.11.24

定期1週間前

昨日の深夜から朝早くにかけて、カウンターが16万をヒットしたようです。ヒットした方、おめでとうございます!
記念の15万をヒットした方にプレゼントしたのは、『のだめカンタービレ』の中に出て来る主人公のだめが大好きなアニメ「プリごろ太」に登場する妖精「プリリン」のマスコットでした。
連載コミックの第18巻に付いて来た非売品です。Yahoo!オークションに出品している人もいる位の貴重(?)なものですが、栄えある15万ヒットでプリリンをゲットしたAさんはその有り難みがわかっているかどうかは不明です。(笑)

さて、12/2(日)の酒フィル定期まであと8日となりました。
Photo_2もう一度、チラシを載せます。
演目は、1)ベートーベンの「エグモント」序曲、2)モーツァルトのバイオリン協奏曲第5番「トルコ風」、3)チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」の3曲です。
今年の定期では、メインのチェイコではトップを吹かせてもらいます。

Photo左の写真は、11/3の市民音楽祭でエルガーの「威風堂々」を演奏した時ですが、この時と同じく、フルートパートは3管です。素晴らしい名曲でトップを吹かせてもらう事は大変嬉しいことです。それなりに練習していますが、練習でどのように吹けたかではなく本番でどれだけいい演奏ができるか、です。
時間の芸術である「音楽」は、過ぎてしまえばやり直しがきかず、「こういう風に演奏するつもりだった」とか「あそこでああするはずだった」などという言い訳はききません。ゴルフの「たられば」と同じようなものですね。
今週末も土曜、日曜ともに練習です。
本番前の追い込みで普段より大勢のメンバーが揃ってオケ全体の音が変わると期待しています。
お近くの方で、12/2の午後、ご都合の付く方はどうぞ定期演奏会においで下さい。
お待ちしています。
(追記:酒田市広報やコミュニティ新聞など一部のメディアにおいて、今回の定期演奏会のチケット代の記載に誤りがありました。「一般1500円」と記載されていますが、正しくはポスター、チラシ、チケットそのものにも書いてあるように『一般2000円』です。よろしくお願いします。)

|

« ありがとう!オンジェィ! | トップページ | 『のだめ』新春スペシャル »

コメント

心配をお掛けしております。そうなんですよねぇ~、47号線は南にある山で日陰になって氷が溶けず時々ドキッとするときがあります。月山新道も数年前大型トラックに前後挟まれながら10数秒間の”ホワイトアウト”になったことがあって死ぬかと思いました。それからというもの冬は気持ち的に112号線は拒絶してしまっているようです。ただ今年の紅葉はしっかり体験できました。

連日練習で大変だと思いますが、2日の”酒フィル”楽しみにしております。

投稿: 青木達也 | 2007.11.26 19:10

あはは、A一級建築士様、あちらのブログに書込んだコメントへのレスポンスをこちらのブログに書かれますと、事情を知らない方には???になるかと思われます。(笑)
ご自分のブログにもお返事を頂ければ嬉しいです。
ということで、事情がおわかりにならない方は、こちらへどうぞ!
http://aokisekkei.exblog.jp/

投稿: balaine | 2007.11.26 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/17171966

この記事へのトラックバック一覧です: 定期1週間前:

« ありがとう!オンジェィ! | トップページ | 『のだめ』新春スペシャル »