« 富士山(?) | トップページ | ミニコン »

2007.08.05

告知&宣伝

半分徹夜しました。
クリニックのロゴ(トレードマーク)をPhotoshopなどを使って自作していました。
Kurjira18素人っぽい図柄ですけど「自作」にこだわってみました。
もちろん、「鯨」がモチーフ。特にセミクジラとかザトウ鯨という特定種はありませんが、、、
著作権は私にあるので、正式に印刷物になる前でもあり、「見本」という文字を上書きさせて頂きました。
いかがでしょうか?

さて、睡眠不足で大丈夫か>自分
今日は、13:00から酒田市交流広場で「街かどミニコンサート」に出演します。
モーツァルトのフルート四重奏曲Kv.285b全楽章ほか、3曲ほどポピュラーミュージックなども演奏します。
折角の機会なので、私の持っているフルート族約20本程の笛やその仲間を持って行って会場に展示し、観客の皆さんに「フルートの話」をごくごく簡単にする予定です。
午前中からリハもあるのに、夜中に思い立ってロゴ造りに目覚めてしまい、本当に大丈夫かな?
頑張ろう!

昨日予定されていた、「酒田花火ショー」は台風の影響で今日の夜に順延されました。
今日は雨模様のようですが、まずはお昼の一時、お暇な方は中町の「酒田市交流広場」に是非おいで下さい。

|

« 富士山(?) | トップページ | ミニコン »

コメント

「湊・甚句流し」は観客が少なくてちょっと寂しい感じでした。「酒田花火ショー」昨夜だったんですねぇ。
寝不足で「街かどミニコンサート」大丈夫だったでしょうか。
クリニックのシンボルマーク?
わかり易くて、しかもかわいいです。
看板に入れても・・・。

投稿: 青木達也 | 2007.08.06 07:59

シンボルマークは、名刺にも刷りました。看板、是非いれたいです。HPも作るつもりです。なぜ鯨ということは
http://flute-piccolo.air-nifty.com/balaine/2005/04/post_2b17.html
こちらをご覧ください。
甚句流しも花火ショーも大勢の人出とは言えません。土門拳記念館の方から観るため、橋を渡るからと早めに出かけ少し早めに帰ったのですが、予想した渋滞などなく普段と変わりなくスイスイでした。ちょっと寂しいです。
「ミニコン」の後、ちょっと用事があって清水屋に寄り、その後、三川のジャスコに行ったのですが、残念ながら(売り場面積が違いますけど)、ジャスコには清水屋の300倍くらいの人がうじゃうじゃいました。
これが地方の量販店の現実ですね。。。

投稿: balaine | 2007.08.06 12:48

とってもいいですね、鯨くん! (^^)v
ノルウェーの港町(←行った事ないんで想像です)の石畳の通りに掛かってる看板みたいに、
このマークか、色違いの鯨くんか、数種の鯨くんを使った絵入りで、「診察室」とか、「処置室」とか、「受付」とか、「トイレ」とかの看板を、
L字型の金具にぶら下げたら可愛いだろうなあと、、、妄想は北欧から、まだ見ぬひげ鯨さんの医院まで拡大してしまった(笑)

投稿: リスペクト | 2007.08.07 10:17

リスペクトさん、その「妄想」頂きます!v(^^
ザルツブルグのある通りでは店先の金属看板が可愛らしいものが並んでいました。ノルウェー風がいいのかどうか、ちょっと考えてみますね。
ある「素材」を利用はしたのですが、これ一つ作るのに6時間くらいかかっているので、そんなにたくさんは作れないかも。(笑)

投稿: balaine | 2007.08.07 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/16010364

この記事へのトラックバック一覧です: 告知&宣伝:

« 富士山(?) | トップページ | ミニコン »