« ファルカシュ・ガーボル氏 | トップページ | 実力を発揮するという事 »

2007.08.24

また演奏会の告知

今度の日曜日、平成19年8月26日、庄内町の「響ホール」で『第35回酒田中央高校音楽部定期演奏会』が行われます。
14:30開演で、プログラムは
1)グノー作曲 歌劇「ファウスト」バレエ音楽より抜粋
2)エルガー作曲 弦楽セレナーデ ホ短調作品20より
3)モーツァルト作曲 ホルン協奏曲第3番 変ホ長調 K.447  ホルン独奏 筑波義厚(NG吹奏楽団、秋田ホルンクラブ)
4)ブラームス作曲 交響曲第2番 ニ長調 作品73

チケットは前売りで一般たったの(!?)300円、小中高生200円で、当日券はそれぞれ100円増しです。
Photo_2Photoいわゆる、高校の部活で、1年生にはまだヴァイオリンを手にして4ヶ月という子供たちもいるわけで、一生懸命頑張ってはいるものの、それなりのレベルではあります。
運動部の子たちには、県の高校総体とかインターハイがあり、野球部にはもちろん甲子園大会、それを目指す県大会があります。吹奏楽部や合唱部には全国大会を目指す県や東北地区のコンクールがありますが、弦楽中心の音楽部や高校オーケストラにはそういった「競い合う」大会はありません。
ですから、この「定期演奏会」が普段の活動の一つの目標であり、唯一の発表の場になります。
この時期に演奏会を組んだ以上は夏休み返上で頑張ってきました。
指導者が酒フィル団員(Cb.)でもあるので、先日のJAO酒田大会の裏方(楽器運搬、準備、受付)や『街かど音楽祭』の出演などもしていました。彼女達、彼ら(元女子校なので男子が少ないようです)を助けるために、酒フィルや酒吹の団員が賛助出演します。
私もフルートで出ます。特にメインである「ブラ2」ではトップを吹かせて頂きます。
いい演奏会になるよう頑張りたいですね。
JAO酒田大会で練習が寸断されてしまったのですが、土曜午後と日曜午前の最終リハには全員が集合して(今まで、一度も全員集合していないという問題もありましたが)、密度の濃い集中した練習をして本番を迎えたいと思います。

|

« ファルカシュ・ガーボル氏 | トップページ | 実力を発揮するという事 »

コメント

初めましてではないんですがカキコは初です♪♪


今日はありがとうございました(*´艸`)
明日も宜しくお願いしますっっ!!!
ブラ2すんごくよかったです(∩´∀`)ワーイ
鳥肌立ちましたw


ハチのブログのURLを貼ったので是非遊びに来てください☆

投稿: ハチ | 2007.08.25 20:05

あああ、、、
あああ、、、
あああ、、、
でした。。。
ま、これも人生、
これも演奏会
ということで。(sigh)

投稿: balaine | 2007.08.26 17:44

こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
リハーサルから本番以上に緊張しましてぼろぼろでした。
一度も合わせない曲がある本番って
初めてでしたから〜〜

でもとても楽しかったです。
もっと吹けていれば、って何度も思うんですけど…。

お話できず残念でした。
次は山響のコンサートでお会いしましょう!

投稿: うに | 2007.08.27 13:38

うにさん、お疲れ様でした。
実は、前の日、C高校の練習終了後、直行で阪さん指揮山響を聴きに山形まで行き、懇親会にも出て夜中の1時過ぎに酒田に戻るという強行軍で、本番に臨んでしまいました。体調管理はやはり大切ですね。
ボロボロだった本番ですが、楽しかった事は楽しかったです。出来上がるDVDが恐いというか、観ないかも(笑)。
次のコンサートは、10/6のモーツァルト定期第2回でしょうか。ではまたその時によろしくお願いします。

投稿: balaine | 2007.08.27 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/16219191

この記事へのトラックバック一覧です: また演奏会の告知:

« ファルカシュ・ガーボル氏 | トップページ | 実力を発揮するという事 »