« いよいよ明日から | トップページ | デュオ・コンサート »

2007.08.16

JAO酒田大会始まります

日付が変わり、平成19年8月16日(木)。
4日間にわたるフェスティバルが始まります。
Jaofest2まずは、デュオコンサートからです。ピアニストのファルカシュ・ガーボール氏は、2001年のリスト国際音楽コンクールで3位になった実力者で、ブダペストのリスト音楽院でピアノを教えています。
まず、今日は彼がピアノ選びをし、その後昼食と休憩、少々観光、そして午後3時から夜のコンサートのGPが予定されています。ハンガリーには海がないので、刺身や鮨が駄目な人も多いのですが、彼はお肉大好きで刺身もOKということなので、昼ご飯何を食べさせようかちょっと悩んでいます。
このブログに載せて来た数々の店もいいのですが、彼はすでにメタボリ気味なので、、、(笑)。
「ALBA」なんて喜ぶだろうな〜。「カレーのALBA(酒田)」

こんなのはどうだろう?
Photo_6Photo_7また他のお客様に遠慮してフラッシュなしの写真ですが、いまや超有名ブランド豚になっている「平田牧場直営店」のとんかつ屋さんのとんかつです。左が「三元豚」で右が「桃園豚」の特厚ロースかつです。
ご飯、みそ汁、キャベツ、浅漬けはお代わり自由です。
ガーボールを連れて行ったら3杯くらいは食べそうですね。

ということで、今日もプチグルメレポートでした。

|

« いよいよ明日から | トップページ | デュオ・コンサート »

コメント

あ――――――っ!
このとんかつ食べたことある!って思った。
がはは、自分でも可笑しかった。
とんかつは、まあ、盛り付けの差こそあれ、とんかつなのに。。。
今年の春、二男と京都で食べた
あの、三条のとんかつ屋のとんかつだあ !!!
冷蔵庫には店で買って帰ったとんかつソースがあるどー…って
でも、そこは直営店じゃなくて、平田牧場の肉直送店でした、あはは。
ですが、、、でもですよ、画像のとんかつの断面(↑)見て、春に食べたとんかつと同じだ!と、ピンときた私って、すごくないですか?
私、自分でびっくりしてしまった(^0^)

私も食べ物屋さん・飲み屋さんで 料理撮るのにフラッシュなしですが、そっちの方が上手く撮れます。
後でPCで光調節すると、フラッシュありより自然に、美味しそうに上がります(^-^)v

投稿: リスペクト | 2007.08.16 14:05

メタボリ街道ど真ん中の私としては、絶対、平牧のとんかつはメタボリ気味〔balaine先生のご判断ですから〕ガボール氏は大好きに違いないと。。。
酒田って平牧の直営店からとんかつ屋さんまで集まってて、、、あの亀ヶ崎に向かう道路は辛いです。そうそう、あの通りにこだわるのは、多分母の主治医の先生のクリニックがあるから、引き寄せられるように通ってしまいます。あぁ~食欲もなかったけど〔いいことだといわれますが〕とんかつ食べたくなったのは回復した証拠ですかも♪

投稿: ボリジ | 2007.08.16 14:58

美味しい食事と音楽。
美味しいお料理で幸せになって、音楽仲間との語らいで幸せになって、演奏を聴いて更に幸せに・・・。素晴らしい・・。

業界紙読んでいたら、平田牧場の特集が載っていました。
おっ、balaine先生の好きな三元豚だ。餌用のお米を作って食べさせているのかぁ。こりゃ、美味しそうだな。

投稿: ふなゆすり | 2007.08.16 20:12

リスペクトさん、ボリジさん、ふなゆすりさん、
結局、彼に何が食べたいかを聞いて中華を食べに行きました。そのせいか(?)、コンサートでのガビちゃん(ガーボールの事)の演奏はノリノリで素晴らしい演奏でした。

投稿: balaine | 2007.08.17 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/16128574

この記事へのトラックバック一覧です: JAO酒田大会始まります:

« いよいよ明日から | トップページ | デュオ・コンサート »