« 新天(?)地 | トップページ | 今日は盛岡、明日は京都 »

2006.04.04

梅は咲いたか、桜はまだかいな、、、

こちらの桜開花予想は来週末の4/15です。見頃は再来週と予想されています。
もう散り始めた地方もあるのでしょうが、というわけで、音ブログも模様替してみました。
こんな事でもしてみないと、この『閉塞感』に耐えられなくなりそうで。。。(^^;

そういうことで、3/12(日)に演奏した(もちろん私はフルート)ショパン作曲ピアノ協奏曲第一番のライブ録音を音ブログに公開し始めました。
興味のある方はこちら↓をクリックしてどうぞ!
Chopin:Piano Concerto No.1-1a
続きは
Chopin:Piano Concerto No.1-1b

|

« 新天(?)地 | トップページ | 今日は盛岡、明日は京都 »

コメント

桜、広島は今週末にかけて見ごろです。
もう大学の入学式は済みました?
ひげ鯨さんは講義も持たれるのでしょうか。
そうなら、準備とか、大変そう。
頑張れ・頑張れ、『閉塞感』なんか蹴散らして!って、エール送る側で私はどっぷり鬱の中。ふ~っ。
結構切り替え早いタチなんですがね。
珍しく今回は、どーも、参った!参った!
相手が見えないだけに参った!
胃がシクシク。
んでもまあ、しゃーない!ってことで、ブログ開設急ごうっと。
午前中はプロフィール用の自分の似顔絵描きに費やしました。とってもビジンに描けちゃいました。
乞うご期待!

投稿: リスペクト | 2006.04.04 12:14

花より団子?
京都の美味しいものの話題が出たようなので、福岡で美味しかったものを・・・
気分がクサクサしている時は美味しいものを食べるに限ると、美味しいものを探索・・・
美味しかった。「天草大王」の水炊き
念願の天草大王を食す。「天草大王なら水炊きだろう。」と、水炊きを注文。土鍋に張ってあるスープ自体が美味しい。他に何も入れなくていい。もちろん、お肉も、お野菜も美味しかったです。本当に美味しい(^^,)。

他にも美味しかったものは沢山あり、イカのお刺身(生きていた・(**;)も、うどんも、鯨のお刺身も美味しかった、博多は美味しいものが多いですね。九州中の美味しいものが集結している感じです(^^)。今回は特に、「天草大王」が食べれたので御満悦。
天草大王の復活話しを知っているだけに、感慨深い。だもんで、九州(特に熊本)に行かれる方はぜひ「天草大王」を食べていただきたいと思ってしまう。

投稿: むかご | 2006.04.05 12:57

リスペクトさん、ブログ立ち上がったらどうぞ宣伝して下さい。今度は、自分のブログで思いっきり喋れますよね。

むかごさん、「天草大王」って知らなかった。
でも「水炊き」は私の好物の一つです。博多の生まれですからね。子供の頃良く母が作ってくれました。幼子には白菜が苦手に感じましたが、長じて今はあのスープに浸かった白菜の渋さというか苦みと甘みがいいですね。「水炊き」食べたくなったな〜。

投稿: balaine | 2006.04.06 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/9423896

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか、桜はまだかいな、、、:

« 新天(?)地 | トップページ | 今日は盛岡、明日は京都 »