« 地元紙のすすめ | トップページ | 充実感と、、、その1 »

2005.11.18

あと2日

 オケの定期演奏会は明後日11/20(日)です。
 今晩は、本番の大ホールで初のリハ、明日は最終リハでソリストの福田進一さん入りで初めての合わせ。そして
明後日の朝から、ゲネプロで午後2時開演の本番を迎えます。
 今となってはもう遅いですが、「あ〜、個人練習が足らなかったな〜」と少し後悔、「まあ、こういう仕事をしながら、転勤も加わってよくやった方なんじゃない?」とすぐ自分に甘い面が出て来る。
 ちょっとぐずついた天気模様で、月山越えは夜間雪まじりになる恐れもあるので、今日これからスタッドレスに交換する予定。上司にお願いして、今日の夜から日曜の夜まで完全にフリーにしていただいた(この代償はどこかで帰って来る訳であるが)。昨夜は当番で、夜中の2時に救急外来に呼ばれた急患は慢性硬膜下血腫だったので、先ほど一時間足らずで手術は無事終了。脳塞栓症で入院後一週間して別の場所に脳塞栓症がポンポンと起こったため具合が悪くなっている方が心配。脳塞栓症急性期では抗凝固療法や抗血小板療法は禁忌であり脳保護剤と抗脳浮腫剤と点滴で経過をみて良くなっていたのに、一昨日から別の血管の梗塞が増えている。
ーー
 というわけで、おそらく11/21(月)までこのブログは2日ちょっとお休みするかも、です(携帯からもアップできますが演奏会集中モードに自分を追い込みますので)。
 演奏会の報告は、結果が良かったら(笑)するかもしれません。

(再度今回のプログラムを)
開演11/20(日)、午後2時
1:ベルリオーズ作曲「ローマの謝肉祭」
2:ロドリーゴ作曲「アランフェス協奏曲」
    ギターソロ 福田進一
3:ブラームス作曲「交響曲第4番」
  指揮;工藤俊幸(山形交響楽団指揮者)

|

« 地元紙のすすめ | トップページ | 充実感と、、、その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74618/7180476

この記事へのトラックバック一覧です: あと2日:

« 地元紙のすすめ | トップページ | 充実感と、、、その1 »